大分の地域ブログ情報(グルメ・観光・温泉)サイト「じゃんぐる公園

広告出稿のお問合せ新規登録ログインパスワードを忘れた方ヘルプ  

検索キーワード 検索対象 検索結果表示順 画像の有無 検索結果表示数 【検索ヘルプ】

じゃんぐる公園TOP » 大分県のおすすめスポット


日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」

みなさんこんにちは~。TOMOです。

今回は初めて前津江村に行ってきました。目的地は『椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク』です。

標高約800mの場所に位置するこの施設は、自然豊かで静か~な場所です。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


ここは宿泊が出来るアミューズメントパークですが、

普段、騒音の中で生活している私たちは、別世界に来たかと思うくらい静かな場所でした!!

車の音も一切聞こえない・・・・聞こえるのは鳥のさえずり♪

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


すごく魅力的です!!

この施設に来れば、お子さんが喜ぶこと間違いなし!!

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


昼間は広大な高原で草そり、パットゴルフ、それからアスレチックやインラインスケートが楽しめます。

いっぱい遊んだあとは準天然温泉に入って疲れを癒します☆☆

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


なんとも言えない素敵な1日になること間違いなしです(^-^)

宿泊は、フリーキャンプ場でテントを張ってもOK!コテージでゆっくり休んでもOK!

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


広い敷地内で、ゆっくり自分のしたいように過ごすことが出来ます♪

子ども会やグループで利用される方には、この「椿ドーム」を有効に使うことが出来ますよ。

雨天時でもドーム内で、キャンプファイヤーや催し物を決行できるのでお天気の心配はいりません♪

夏休みの予定を立てる際に、是非お役立て下さい(^-^)とっても素敵な場所ですよ。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


夜はBBQをして夜空に輝る星を見ながらお酒飲みた-い♪

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


レストランもあるのでお肉やお菓子、キャンプに必要な備品も買うことが出来ます。


支配人 平嶋さんが、近くにおすすめの場所があるとおっしゃっていたので、連れて行ってもらいました。

本当に近い場所です!!笑

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


目と鼻の先にある、こちらの工房 『おひさまとかぜ』にお邪魔しました。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


ここでは元ラガーマンの折居さんが、自然の素材ばかりを使って、子どものおもちゃを作っています。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


このおもちゃを作りに使っているのは大分県産の木です。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


赤ちゃんがおもちゃを口に入れても安心ですよ(^-^)

つっちーの周りではベビーラッシュが続いているようなので近々、出産祝いの品として買う予定だそうです!!

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


皆さんも是非プレゼントにいかがですか?インターネットでの販売もしています。

覗いてみてください!

わくわくするようなおもちゃがたくさんありますよ。

『おひさまとかぜ』
 http://www.coara.or.jp/~orii/

最後に、椿ヶ鼻ハイランドパークに戻って、レストランで焼肉定食を頂きました。

レストランは、ガラス張りで景色の良い場所です。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」



そ・し・て!!このお肉が柔らかいんです!!

脂身が多いかと思いきや、すごくさっぱりして最高においしいお肉です。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


お肉の味を引き立てているのは、この“焼肉のたれ”です。

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」


梨などの甘いフルーツが入っているのでまろやかな味です。


こんな場所でおいしい焼肉が食べられたら・・・・わたしはBBQよりもこっちが良いかも~笑

と思ったけど・・・

コテージで自分達でご飯を用意するのもいいな~。

わたしはコテージに泊まった経験が無いので、今年はコテージデビューしたいです!!

コテージには、お鍋や炊飯器が完備されているので持っていくものは

「食器」「はし」「食材」「飲み物」ぐらいで良いそうですよ。

し・か・も!高いところにあるキャンプ場なので「蚊」が居ないそうです!

皆さんも、自然いっぱいの「椿ヶ鼻ハイランドパーク」に行かれませんか?

日帰りでも楽しめる施設です★

9月にはイベントも予定されているようですのでホームページをチェックしてくださいね!

 店舗情報

日田市前津江 「椿ヶ鼻(つばきがはな)ハイランドパーク」「椿ヶ鼻ハイランドパーク」

住所:大分県日田市前津江町大野64-1
電話番号:0973-53-2358
HP:http://www.tsubakigahana.com/

地図はこちら

※この記事は2009年05月23日に書かれました。

▲ページの先頭へ戻る

大分市

別府市

由布市

中津市

日田市

佐伯市

臼杵市

津久見市

竹田市

宇佐市

豊後大野市

豊後高田市

杵築市

国東市

日出町

九重町

玖珠町

姫島村