大分の地域ブログ情報(グルメ・観光・温泉)サイト「じゃんぐる公園

広告出稿のお問合せ新規登録ログインパスワードを忘れた方ヘルプ  

検索キーワード 検索対象 検索結果表示順 画像の有無 検索結果表示数 【検索ヘルプ】

じゃんぐる公園TOP » 大分県のおすすめスポット


別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」

今週は作家の、木元秀典さんをゲストに迎え、

知らずに買うと損をする。中古車選びの裏の裏!”の出版について色々と話を聞きつつ、

木元さんオススメのランチを食べてきました♪

前日は、1日中引越しでバタバタしていたという木元さんですが、朝からとてもハイテンションです

(^-^)スゴイ。

木元さんは大分市内で中古車屋さんを経営されていました。

以前、実費出版で冊子を作ってから、何か物を作りたい・・・・と思うようになったそうです。

思い立ったら1ヶ月以内に形にならなければ気がすまない!という木元さんは

知らずに買うと損をする。中古車選びの裏の裏!」という本をたったの15日間で書き上げたそうです。

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



「有限会社 せれくと」の社長と「作家」という2足のわらじを履いている木元さんが書かれた本の内容は、

非常に興味深い内容です。
・車業界の変な常識
・誰でもできる中古車の見分け方
・知られざるか書く表示の不思議
・お店選びのチェックポイント
・カーライフ充実のアフターメンテナンス

などなど、消費者に嬉しい内容がギッシリ詰まっています。

木元さんはこの本の出版を通して、あるプロジェクトを企画しているらしく・・・・・

その名も

「印税全部寄付プロジェクト」!!! 詳しくはこちらから
      
車は便利で快適な一方、CO2排出や交通事故といった負の部分もあるので、

何か役に立てれば・・・という思いから、この本の著者印税は全て

・交通事故の犠牲者である交通遺児への基金
・自動車の排出する温暖化ガスの削減への基金

へ寄付されるそうです。

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



「僕みたいな凡人が寄付金の割合を考えていたら色々悩んでしまって面倒くさいですかね。

全額寄付することに決めたんです。」とあっさり言ってしまいましたよ!!!!!


なんてBIGなんだろう。やる事が違いますね~。

中古車の購入を考えている方、是非本を読んでみてください。参考になります。

購入予定の無い方も、家族や恋人の車選びの時に参考になること間違いなし ☆(^-^)ノ☆

本は全国の書店やネット書店でも購入出来ます。

中古車選びの知識は増し、さらに本の収益は寄付されます♪

ちょっと得したような、いい気分になれますね。


お次は、木元さんが二十歳の頃から通っているという、別府市石垣東にある

CUMINUM SEED(クミンシード)さんに行ってきました。

とても雰囲気のいいカレー屋さんです。

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



店内はアジアンテイスト♪つっちーにとても良く似合う店内です(笑)

内装は全てご夫婦の手作りと聞いて驚きデス。

カレーは、スパイスが効いていてすごくおいしかったです。

・チキンカレー
別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



鶏の手羽が入ってルゥ。



・ベジタブルカレー
別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



ブロッコリーやオクラが入ってます。



・シーフードカレー

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」



ホタテや白身の魚がゴロゴロ入ってます。



・タイカレー

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」


 ナスやタケノコが入っていてトムヤムクンのような感じ。


どれもボリュームたっぷりで男性でも満腹になります!

ほとんどクミンシードさん自己流の味付けということです。

家庭では食べられない味でおいしかった~。

別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」  別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」


黄色いライスはターメリックと言って、ウコンが入っているそうです。

ウコンはアルツハイマーに効果があるので、カレーを良く食べるインド人にはアルツハイマーが少ないそうです。

フムフム。。

皆さんも是非一度食べてみてください。

 店舗情報


別府市 「中古車選びの裏の裏!?料理はカレー屋クミンシード」CUMINUM SEED(クミンシード)

住所:別府市石垣東10-1-1

電話番号:0977-21-8037

携帯電話:090-3733-4044

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00

定休日:定休日/ 月曜日(祝日の場合は、翌日)

駐車場:駐車場5台

地図はこちら

※この記事は2008年10月11日に書かれました。

▲ページの先頭へ戻る

大分市

別府市

由布市

中津市

日田市

佐伯市

臼杵市

津久見市

竹田市

宇佐市

豊後大野市

豊後高田市

杵築市

国東市

日出町

九重町

玖珠町

姫島村