大分の地域ブログ情報(グルメ・観光・温泉)サイト「じゃんぐる公園

広告出稿のお問合せ新規登録ログインパスワードを忘れた方ヘルプ  

検索キーワード 検索対象 検索結果表示順 画像の有無 検索結果表示数 【検索ヘルプ】

じゃんぐる公園TOP » 大分県のおすすめスポット


日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」

今回も先週に引き続き、大分AMWプロレスのジ・アッチーさんをゲストに迎えて

アッチーさんおススメの場所へと行って来ました!


今回は・・・・・

日出町にあります、暘谷(ようこく)城趾を訪れました!

日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」



↑この風景に見覚えはないですか??

実はココから海を眺めると、アッチーさんが言うには

「地球は丸いんだ!」と感じれるそうなんです!

この場所からは別府湾が一望でき、水平線も見えますよ~!

この日は天気もすごくよく、そして海の波も穏やかで、と~ってもお昼寝をしたい気分になりました!



そんな中、水平線を眺めながら、目線を上のほうにあげていくと、ある角度で・・・・・


「おおおっ!!まっ、丸い!!」


確かに地球は丸いと実感することができました!!

まぁアッチーさんが言うには、女性にはなかなかこの場所は不評なようです 笑

どうやら男のロマン的なものが強いのかもしれませんね。

もちろんつっち~は理解しましたよ!!TOMOちゃんはどうだったんだろう??笑


あっ!でも夜は星がすごくきれいなようですよ!自然のプラネタリウムをぜひ実感してみてくださいね!

ちなみに、今回この場所から見た風景の写真は掲載していません。


ぜひ日出に行かれ際には立ち寄ってみてください!そしてちょっと目線を上に上げてみてくださいね!

きっと地球は丸いんだ~と実感できますよ!


地図はこちら


その後、小腹のすいた3人は大分駅前にあるアッチーさんおすすめの食事処

「餃子飯店」さんで

日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」



食事をとることにしました。

ここでのアッチーさんのおすすめはこちら!

日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」



鶏ネギらーめん!

しっかりとした地鶏の味が最高のラーメンです。そして鶏ベースのスープのため、

まったく脂っこくないんですよ~!

麺も自家製で、卵をたくさん使っているようです!なかなか食べれない味を

満喫させていただきました!

女性にもかなり人気のあるラーメンだそうです!ぜひ一度足を伸ばしてみてくださいね!

 店舗情報

日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」店名:餃子飯店

営業時間:11:00~21:00

TEL:097-536-4334

住所:大分市金池1-2-3 いわおビル1階



 ゲスト紹介

日出町「暘谷(ようこく)城趾」と大分市「鶏ネギラーメン」大分AMWプロレス所属
ジ・アッチーさん

大分AMWプロレスの代表でありエース。『じゃんぐる公園』でもお馴染みの方ですね!メディア、マスコミには頻繁に露出し、更に各種イベントプロデュースなど、プロレス以外の企画も積極的に手掛け、大分で大活躍中!!


大分AMWオフィシャルHP
http://www.oitaamw.net/indexhp.htm

ジ・アッチィーの漢気Spirit
http://otokogi.junglekouen.com/




※この記事は2008年04月12日に書かれました。

▲ページの先頭へ戻る

大分市

別府市

由布市

中津市

日田市

佐伯市

臼杵市

津久見市

竹田市

宇佐市

豊後大野市

豊後高田市

杵築市

国東市

日出町

九重町

玖珠町

姫島村