大分の地域ブログ情報(グルメ・観光・温泉)サイト「じゃんぐる公園

広告出稿のお問合せ新規登録ログインパスワードを忘れた方ヘルプ  

検索キーワード 検索対象 検索結果表示順 画像の有無 検索結果表示数 【検索ヘルプ】

じゃんぐる公園TOP » 大分県のおすすめスポット


大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」

先週に引き続きゲストは、おもしろトークが止まらないあの方。
じゃんぐる公園でおなじみ 大分活性化宣言!のケンジさんです!
ケンジさんオススメの場所《パート2》に行ってきました!

今回はこれからのポカポカ陽気に最適な場所

「道の駅 原尻の滝」です。

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」



豪快に流れ落ちる滝を、吊り橋から眺めることが出来るんですね。

その名も「たき見橋」。

ストレート過ぎる橋のネーミングが気に入りました(笑)

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」


吊り橋は木製のもので、一歩歩くたびに揺れる揺れる~!!

かなりのスリルが味わえます!

吊り橋を渡って、滝の周りをグルッと一周まわれるようになっているので

色んな角度から豪快な滝を眺めることが出来ます。

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」




この日も滝を見ながらのんびり散歩をしている方が多かったです。

大きな水車には子どもたちも釘付けでした!

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」



夏になったら大人も子どもも水あそびに夢中になるんでしょうね~
これから夏休みにかけて注目の場所です!


それにしても吊り橋を渡ったら緊張して喉がかわいたな~と、
つっち~のリクエストにケンジさんが「待ってました」と言わんばかりの顔で答えてくれました。

オススメのジャラート屋さんがあると言うじゃあありませんか。

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」


原尻の滝の隣接した、その名も「ジェラート屋」さん。

このジェラート屋さんは酪農家の古庄さんという方経営しているので

牧場でとれた新鮮な牛乳をふんだんに使用してジェラートを作っています。

お味は・・・・格別!!

渇いた喉がスッーと潤されます。

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」


イチゴ 抹茶 チョコレートなどの定番のものから

期間限定のサクラ カボス などたくさんの味が楽しめます♪

今回はティラミス ブルーベリー カボス味をそれぞれ頂きました。

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」



う~んヽ(´о`)ノ 乾いた喉がスーット潤されます~★☆

(今回は食べていないカボチャ味がとても気になるTOMOちゃんでした。)

そしてそして!!「フルショウさんちの“搾りたて牛乳”」まで頂いちゃいました♪

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」



サラッとした飲みやすい牛乳で、ほのかな香りがたまりません。

「ミルクファーム フルショウ」さんでは乳搾りやバターつくりも体験出来るそうです。

1週間前までに予約が必要ですので、興味がある方は問い合わせをしてみてくださいね。

 店舗情報


大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」店名:道の駅 原尻の滝

住所:大分県豊後大野市緒方町大字原尻936-1

TEL:0974-42-2137

地図はこちら


大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」店名:㈲ジェラート屋 ミルクファーム フルショウ

住所:大分県豊後大野市緒方町原尻933-2

TEL:0974-42-2224

地図はこちら



 ゲスト紹介

大分県豊後大野市緒方町 「原尻の滝」
じゃんぐる公園ブロガー ケンジさん



じゃんぐる公園でもお馴染み、大分活性化宣言!のケンジさん。軽快なトークにオヤジギャグ(笑)、非常に楽しい収録でした。非常にアクティブなケンジさんですが、いつも大分のいたるところを取材して回られているようです。


大分活性化宣言!
http://active.junglekouen.com/ 

大分活性化宣言!@グルメ
http://activeooita.junglekouen.com/


※この記事は2008年05月10日に書かれました。

▲ページの先頭へ戻る

大分市

別府市

由布市

中津市

日田市

佐伯市

臼杵市

津久見市

竹田市

宇佐市

豊後大野市

豊後高田市

杵築市

国東市

日出町

九重町

玖珠町

姫島村