大分の地域ブログ情報(グルメ・観光・温泉)サイト「じゃんぐる公園

広告出稿のお問合せ新規登録ログインパスワードを忘れた方ヘルプ  

検索キーワード 検索対象 検索結果表示順 画像の有無 検索結果表示数 【検索ヘルプ】

じゃんぐる公園TOP » 大分県のおすすめスポット


大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」

先週に引き続き大分市都町で「BAR LUCIANO」(バー ルチアーノ)を

経営している上村さんことiconマスターiconをゲストに迎え、今回は大分市に行ってきました!

まず到着した場所は

舞鶴橋の下?(たもとのあたり)です・・・。

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



なんでiconと思われた方もいるかもしれませんが、マスターが赤ん坊の頃ここで拾われたからです。

というのはジョーダンです!! マスター申し訳ありません。m(=∀=)m 調子に乗りました。。icon

本当の理由は、数年前マスターは舞鶴橋の近所に住んでいたということもあって、

夏場はこの場所に缶ビール2本持参で、たそがれに来ていたそうです。

お友達と待ち合わせて飲んだり、ひとりで飲んだり・・・・。

する事が違いますね~。さすがマスターiconカッチョイー!!

ズボンを捲くり、足を川につけてビールiconを飲むマスターの姿が想像できます。笑

周りを通る親子に、変な目で見られることもあったらしいのですが、マスターは気にしません。

そんな大切な思い出の場所に、わたしたちを連れて行ってくれました。

皆さんも思いに耽る時は、舞鶴橋のたもとへGO― ― ― ―!

続いて、次のマスターおすすめの場所へ車iconを走らせます。

到着しました~。大分市都町!

都町ビルにある「あるばむ」さんです。こちらは早川さん親子で経営している居酒屋です。

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



座っているだけでも、親近感が沸いてくるこのお店は、毎日オススメメニューが変わりますicon

その日、手に入った新鮮な食材だけを使って料理を出してくれるのでとても安心です。

まずはお通しから・・・

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」


それからわたしたちが頂いたのは
大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」


「生ホヤのポン酢」

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」


「手作りさつま揚げ」

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」


「チーズ磯辺焼き」です。


どれもおいしぃ~。まさにビールiconが飲みたくなる味です!!

マスターが仕事前にあるばむさんで一杯飲みたくなるのが分かります。。

わたしも「今度、仕事前に一杯飲みにきまーす(^-^)ノ」と言いたいところですが、

わたくし・・・・昼間の仕事ですので飲酒勤務になりますね。

あるばむさんのお客さんは、ほとんどが1人、多くて2人ということですので

1人飲みしたい方にオススメです★

そして最後にマスターのお店「BAR LUCIANO」(バー ルチアーノ)さんにお邪魔しました。

映画好きなマスターのお店は赤と黒を基調とした、映画に登場しそうな、バーです。

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



ウキャー。ムーディ~。icon

とてもお洒落なバーです。なんとなくドキドキするお店でした。

ここで出会ってゴールインしたカップルも居るんだとかicon

それを聞いて、つっちーもTOMOちゃんも通いたくなりました。お互い別の日に・・(笑)icon

これまでジーパンにスニーカー姿だった兄貴が、マスターに変身する姿を目の当たりにしました!!!

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



バーテンダーに変身後、ノンアルコールカクテルを作ってくれました。

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」



TOMOちゃんの大好きな色じゃないですかー!!!

すごくかわいいピンク色のカクテルです。

味はピーチとベリー系の甘酸っぱいカクテルでした。

雰囲気で酔えます~。

メニューに載っていないものでも、マスターに飲みたい味を伝えるとオリジナルを作ってくれるそうです。

自分だけのオリジナルカクテルが飲めるなんて、嬉しいですよね♪

車で行ってもノンアルコールカクテルiconがあるので、十分楽しめます。皆さんも是非行ってみてください。

 店舗情報


大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」店名:あるばむ

住所:大分市都町4-3-22 都町ビル1階

TEL:097-537-2629

営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜日

地図はこちら



大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」店名:BAR LUCIANO

住所:大分市都町4-1-24 新大分第2ビル2階

TEL:097-534-2255

営業時間:19:00~オーダーストップ深夜2:00

定休日:日曜日

地図はこちら



 ゲスト紹介

大分市 「飲み屋街都町の居酒屋&バー」BAR LUCIANO(バー ルチアーノ)
マスター:上村さん

お洒落な雰囲気のBAR LUCIANOのオーナー、上村さんが出演してくれました。とても大人な雰囲気をもっているマスターですが、と~っても気さくな方です。一人でお酒が飲みたい夜や、大人な雰囲気のバーを味わってみたい方は、ぜひBAR LUCIANへ!




お店情報:

住所:大分市都町4-1-24 新大分第2ビル2階

TEL:097-534-2255

定休日:日曜日

※この記事は2008年06月14日に書かれました。

▲ページの先頭へ戻る

大分市

別府市

由布市

中津市

日田市

佐伯市

臼杵市

津久見市

竹田市

宇佐市

豊後大野市

豊後高田市

杵築市

国東市

日出町

九重町

玖珠町

姫島村